シーシャ フレーバーミックス No.12 ジャスミンアールグレイバニラ

みなさんこんにちは!今回レビューするミックスフレーバーはコチラ!

1つ目は [ AlFakher ジャスミン ] このフレーバーはミックス用に買ったので大活躍です!

2つ目は同じブランドの AlFakher で [ AlFakher アールグレイ ] です。こいつは単体でもなかなか華やかな味がして美味しかったです!

3つ目は [ Afzal バニラ ] です。お恥ずかしいことにこの類の甘い系、クリーム系、ちょっと苦手で吸った事無かったんですけど、勇気を出していろんなフレーバー吸わなくちゃと思い買ってみました。


セッティング

ボウルの半分にジャスミン。もう半分の下にバニラをちょこっと、その上にアールグレイを盛りました。 フレーバーを 5:3:2 位の比率でこのように盛りました。

温度を上げていくことにより最初と最後の味の変化が楽しめたらなと思います。

サムサリスヴィトリアにオデュマンイグニスを使用し、フラット炭2個で立ち上げました。約10分位放置して吸出しです!


味の変化

最初の吸出しからアールグレイがメインで香り、その影にジャスミンがいるって感じでした。はっきりジャスミンだ!とは解りずらくマイルドアールグレイって感じでした!

40分ほど経過してフラット炭の半分を2個追加しました!だんだんバニラとはっきりわかる香りがしてきました!しかし量が少ないせいかほんのりって感じで、バニラ出てきたー!!感はありませんでした。

1時間ほど吸ってみましたがこの辺で全てのフレーバーが一緒になった香りが出てきました。本当はここでもうちょっとバニラ感が出てきて、実際にアレンジティーとして実在するアールグレイとバニラの紅茶みたいな感じにしたかったのですが、初めてバニラフレーバーを使うこともあり、ビビって少ししか入れなかった為、バニラが少し弱い感じになりました。もう少し入れてもよかったかもしれないですね!


総評

甘い&モッタリなフレーバーに苦手意識はありましたが、最後の方には「もっと!もっとバニラ欲しい!」ってなってましたw

最初に期待していた後からじわじわバニラが出てくる感じにはならなかったので比率とか火加減とかを調整してまたやってみたいと思います。

また、今回のミックスの比率だとジャスミンがもう少し少なくても良かったかなという印象でした。

甘い・もったり系フレーバーを克服?できたと思うので今回買ったバニラフレーバーで皆さんのおススメミックスあれば是非教えて下さい!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お勧めのフレーバーミックスのリクエストや、シーシャの裏技などありましたらお気軽に教えて下さい。

カテゴリー毎の記事はコチラ