シーシャ フレーバーミックス No.6 スパイスドチャイ&ミルク

最初に言っておきますがこれはチャイの評価ではなく牛乳シーシャの評価です!シーシャ好きなら一度は通る道だと思いますが牛乳シーシャをこないだやったのでそのレビューです。ミックスってフレーバーだけじゃなくて、ボトルの中に入れる物を変える事によって香りが混ざり、フレーバー同士とはまた違った香りになるので楽しみにしています!


セッティング

オデュマンイグニスにココナラ炭フラットタイプが2つ。今回は炭の追加はしませんでした。また、牛乳のままだと泡だってしまうと聞いたの6:4くらいの割合で水で薄めました。


香り

まず、フレーバーを盛る前に牛乳だけで吸ってみました。そんなに強くはないのですがほんのりミルクの味がしました。この時点でこの香りの薄さには気づいていましたが、まぁレモンを入れた時もこんな感じだしって思ってそのまま結構しました。フレーバーはミルクに合いそうなスパイスドチャイで吸いました。まぁチャイもクリーミーな味わいがあるので、わかりずらかったのかもしれませんが、どんなに探しても牛乳の風味がフレーバーに負けてしまい、感じられませんでした(泣 それより泡がホースに入らないかという心配のほうが強くてあまり集中して吸えませんでした。


味の変化

味の変化は特になくただただ、フマリ スパイスドチャイうまいな、、って感じでした。ほとんど単吸いでした。


総評 ★★☆☆☆

牛乳シーシャは、温めると泡立ちが抑えれるという情報を、終わってから知りました。確かに考えてみればそうですね!しかも温めることによって香りも強くなると思うので、今度は温めてやってみようかと・・・んーめんどくさいなぁ一www

でもフルーツボウルなどと同様にロマンなのでまたいつかやってみたいと思います



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お勧めのフレーバーミックスのリクエストや、シーシャの裏技などありましたらお気軽に教えて下さい。

カテゴリー毎の記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA