シーシャ フレーバーミックス No.5 グァバオレンジ

今日は、確かヨルダンのメーカーALRAYAN[アルライヤン]のグァバと、カリフォルニア州サンディエゴのAlchemist Blend[アルケミストブレンド]のオレンジカウンティクリームを6:4でミックスしました。どちらも大好きなフレーバーなのできっとうまくいくと思います!


セッティング

オデュマンイグニスにココナラ炭フラットタイプが2つ、1時間後くらいに4分の1に割った炭を2個追加といった感じです。


香り

まず、オレンジカウンティクリーム!甘めのオレンジの香りの後に、グァバフレーバーの熟した洋梨のような甘さとちょっとした清涼感&ほろ苦さがベストマッチ!!オレンジ少なくしたのに結構オレンジ感じます。なによりも後味!オレンジだけでもスッキリしていて美味しいんですが、後味に少しクリームの甘い感じが残ります。しかしグァバを入れることによって最初甘く、煙を吐き終えた辺りの渋みというかほろ苦さが本当に美味しく感じます。後味がすっきりしてて飽きにくいと思います。


味の変化

最初の30分くらいは、オレンジとグァバがいい感じに混ざっていて酸味のあるすっきりとしたフルーツの甘さを感じましたが40分くらいからオレンジが弱くなり、それぞれの甘さも控えめになってきました。吐いた煙の匂いは甘いフルーツなんですけど味わいとしてはビターというか渋いというか、、大人なフルーツの味になりました。


総評 ★★★★★

甘いフルーツ、ほろ苦いフルーツ、両方味わえてなんかお得なミックスでした。 終始後味がすっきりしているので飽きずにすっきり吸っていられました。とても美味しかったです。 個人的にALRAYANはどハマりだったので他のフレーバーのミックスしてみたいです!このミックスにパイナップルを混ぜたらトロピカルになりめちゃ美味しくなるんじゃないかなーと思います。あ!やってみよ!書いてたらめちゃ吸いたくなってきた!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お勧めのフレーバーミックスのリクエストや、シーシャの裏技などありましたらお気軽に教えて下さい。

カテゴリー毎の記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA