シーシャ フレーバーミックス No.4 リモンチェッロジャスミン

本日は栄のシーシャカフェアルカナに来ました!!沢山フレーバーあって悩んだのですが、フマリ リモンチェッロ(レモンリキュール)とアルファーヘル ジャスミン 6:4を作っていただきました。

店内薄暗くてトルコランプとか間接照明がいい感じ!そしてソフトドリンク飲み放題!漫画も置いてあり、とても快適&落ち着く空間でシーシャを頂きました!


セッティング

カラードロータスにメーカーは分からなかったんですけど、キューブ型の炭を3つ蓋を取って吸っていて、30分くらいしてから炭をひとつとってもらい、蓋を乗せて全開で吸うといった感じでした。


香り

レモン系のフレーバーにありがちな駄菓子のようなレモンの味ではなく、しっかりとしたレモンの味と、ジャスミンティーの様な香りが混ざっていい香りがしました。レモンの酸味はあまり感じられず、ジャスミンの甘さが若干目立つなーと思いました。もう少しジャスミン少なくても良かったなと思います!(自分でお願いして作って頂いたんですけどね!)ミックスってなかなか難しいですね!


味の変化

最初はリモンチェッロのレモンの味が強くでていてフルーティ、中盤からジャスミンのほのかな甘さがレモンの味と混ざりながら出て来て来ました。後半、レモンの甘さとジャスミンの甘さがガツンとでてきて、レモンリキュールの味に華やかさがプラスされた感じの味になりました。


総評 ★★★★☆

もともとフマリのリモンチェッロに甘みはあまり無いため、最後少し甘みを感じれる組み合わせになりました!ただお菓子の様な甘さでは無いため、甘すぎない感じで美味しかったです!やっぱりカルダモンとかシナモン、ジャスミン、ミント、といったフレーバーは柑橘系のフレーバーと相性いいなと再確認できたミックスでした。やるときは、ジャスミンを20%くらい、もしくは、ミント、カルダモンと混ぜるとめっちゃ美味しくなると思います!

アルカナさんスターバズ、フマリ、アルケミストなど吸ってみたいフレーバー沢山あったのでまたお邪魔したいと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お勧めのフレーバーミックスのリクエストや、シーシャの裏技などありましたらお気軽に教えて下さい。

カテゴリー毎の記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA