シーシャ フレーバーミックス No.2 モカオレンジ

本当はミントチョコレートとマンダリンをMIXしてみたかったのですが、ミントチョコ使い切っていました。

そこで、フレーバーやシーシャのアクセサリー等を販売している大きなメーカーの「フマリ」がミントチョコとマンダリンのオフィシャルミックスを発表していたので、たまたま家にあったペパーミントモカとマンダリンオレンジのフレーバーをMIXしてみました!


セッティング

オデュマンイグニスにココナラ炭フラットタイプが2つ、1時間後くらいに半分に割った炭を追加といった感じでした。


香り

モカとオレンジ。うん、まずいわけないよね!

吸ってる時に喉にミントの爽快感を感じ、けむりを吐くとモカのビターな感じとオレンジの爽やかな甘みが高級な洋菓子のようでとても美味しかったです!

モカとオレンジ。うん、まずいわけないよね!吸ってる時に喉にミントの爽快感を感じ、けむりを吐くとモカのビターな感じとオレンジの爽やかな甘みが高級な洋菓子のようでとても美味しかったです!


味の変化

このMIXを星4つにした理由はこれです!まぁミントはだいたい最初の方に抜けるとは思っていましたが、基本はモカとオレンジの味がずーっと続く感じでした、おいしいんですけど最後の方は飽きてしまいました。


総評

上品な甘さのあるMIXでした。MIXの比率を変えれば味の変化も面白い結果になったと思うので、自分の勉強にもなりました。

50:50はなかなか味の変化がわかりづらいのでベースの味にアクセントとして何かを混ぜるほうがいいと感じました。

このミックスだったらモカを強めにして、ミントも少し混ぜてあげた方が甘ったるくなくちょうどいいMIXになるんではないでしょうか!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

お勧めのフレーバーミックスのリクエストや、シーシャの裏技などありましたらお気軽に教えて下さい。

カテゴリー毎の記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA